広東省中山市のゆるいサイト

中山競馬場とは何のかかわりもありません!!

どうでもいい一言

中国でバイクの免許を取ることにした その11

投稿日:

今回しょぼい内容なんですけど報告をばと思って書く。

 

7/13 バイク実技試験。

中国名 摩托车科目三のテスト。

 

前日にまた广兴驾校に行き、

バイクの練習をする。

30元バイクを今回は借りる。

テスト前日につき何と人の多いことか。

 

当日8時過ぎに現場に着いた。

目的は事前に一回コースを走っておくこと。

テストバイクの感覚に慣れておくことなど。

8時くらいに着くことをお勧めする。

8時半についてしまうと、たぶん練習できない。

9時くらいからテスト始まるから、8:50くらいで練習を打ち切られる。

乗ったバイクのアイドリングが結構高く(?)

一速でアクセル回さんでも結構進む。

ただ、バイクが何台もあるから試験の時に自分にどれが当たるかを選べない。

スラロームの感覚と一本橋の感覚チェックですかね。

あと、坂道の距離感と勾配チェックかな。

 

で、この日の番号は13番。

またまた張り出された名簿の中でおもっきし目立っている。

だって・・・外国人他におらへんもん。

 

9:15くらいにテストは始まる。

相変わらず本番に弱い。

あと、最小限の練習しかしてないから、

落ちてもしょうがないなぁと思っている。

 

一回目、2本の一本橋の一本目で後輪が落ちた。

あ・・・二本あるうちの一本を前輪が渡り終わった瞬間二本目に向けて方向転換をあせったようだ・・・・。

 

やべぇ~~~。

今回も落ちるかなぁ・・・・

と、思いきや、二回目のラストチャンスは何とかうまくこなす。

直線でも2速20kmくらいで30km/hを絶対超えんな!!!

というアドバイスにきちんと従う。

右側走行なんだが、一瞬左に寄りそうになる。

癖って怖いわな。

 

なんとかゴールまでたどり着き、合格。

最後にサインをして帰るんだけど、

サインの書類を持ってくるお兄ちゃんが、

急ぐ感じもなく、完全なお役所仕事。

しばらく待つ。

サインして帰宅~~~~

 

この後どうなるんやろ???

なんか電話でもあるんかな?

とりあえず電話を待ってみるかね。

何もアクションなかったら教習所に尋ねに行けばいい。

 

余談だが・・・・・

家にある備え付けのクーラーがつぶれた。

房东に言うと、新品買ってくれるらしい。

しかし、それが来るまで・・・・・暑い!!!!

 

家の近くのレモンコーラ1杯1元にはまっている。

すでにヘビーローテーション。

 

以上!!!!

 

その12へ続く!!!

いつになったら完結するのか不明www

 

 

-どうでもいい一言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中山で移动はやめとけ

家のネット移动の100Mbps使ってますが、 正直、やめといた方が良いですわ。 海外サイトのつながりが尋常じゃないくらい悪い。 ほぼVPNフルで使用。 さらにたまにネットワーク障害も起こります。 电信 …

バブルサッカー!!!!

タイトルのみ見るとおもろそうだが、 簡単に言うと・・・倒産してたwww この写真見ておもろそうだから見に行ってみたんだが 階下の看板みて怪しいなぁと思ってたら やっぱりつぶれてた。 非常に残念です。

中国でバイクの免許を取ることにした その8

とうとうこの中国でバイクの免許を取ることにしたシリーズも第8回を迎えてしまったが、 まだまだ終わる気配がない。 ここまでの長編大作を書くのは初めてではないか? とりあえず、前回までテスト勉強の仕方を書 …

利和广场の目の前の道をチャリンコで東に行ってみた

何を思ったのか、一時間無料の公共の自転車で約1時間漕いだらどこまで行くんやろかと思った。   で、利和のすぐそばから自転車に乗って東へペダルを踏みこんでいく 春やね。 暑いわ。 この日の相棒 …

バイクの免許を取ることにした その1

ここからはバイクの免許取得に向けた血と涙と汗の記録である。   以前住んでいた町福建省アモイ市でC1の免許を取得していた。 先日遊びに行った外国でバイクに少し乗った瞬間、 何てストレス発散に …