広東省中山市のゆるいサイト

中山競馬場とは何のかかわりもありません!!

ネタ

中国でバイクの免許を取ることにした その6

投稿日:2017年6月8日 更新日:

海外に出張してたので、

その間教習所から電話があったかは知らない。

香港の空港で帰宅のフェリー待ちをしてた時に、

教習所から電話がかかってきた。

何を言っているのかようわからんかったから、

直接行ってみると、

身体検査して来いと言う。

どこ行けばいいか聞くと、

博爱医院の2階だというから行ってみた。

 

普通に二階に上がっても、それらしき標識はない。

どこやねん~~~と、その辺にいた職員さんに聞いてみた。

医技楼に行けと。

あ・・・・別の棟なんだ。

渡り廊下を走らず歩き、たどり着いた医技楼。

とりあえず金払うんかなと思い、窓口へ行くと診察券を作られる。

そして体检つまり身体検査受けて来いというようなことを言われる。

受付へ行くとおばちゃんからとりあえずどこでもいいから医者に診てもらえと。

診察室に入っていき、驾照体检といって診察カードを渡す。

お前日本人かぁ~~~と普通に会話してくるお医者さん。

そして金払ってこい~~~と

また入口の診察券つくった場所に行き金を払う。

24元

 

そして身体検査を受けに行く

視力検査と色盲テストをやって、身長なんぼ?って聞かれて終わり。

 

そして受付へ行く

ここで携帯番号を聞かれ、写真撮影して書類をプリントアウトしてもらいハンコを押してもらう。

医者のサインもらってこい!!!!

 

最初に入ったお医者さんのところにサインをもらいに行く

これ間違っとる。

は?

お前日本人やろ。国籍が中国になっとるわ。

プリントしなおしてこい

また受付へ行き、修正してもらう。

その後、医者のサインをもらいに行く。

 

お前、今回車の免許やんな?

 

いや、バイクの免許やけど。

 

ほなここもあかんがな。車種の部分修正して来い!!

また受付へ行って修正してもらう。C1E。このEがバイクの免許ってことですわ。

 

とりあえずめでたく健康診断終わった。視力検査やんwww

 

雨がきつかったのと、

用事があったので、教習所には行かなかった。

 

翌日の朝、教習所に身体検査証明書持っていったら

キレられたwwwww

お前昨日来いって言ったろ!!!

明日の試験間に合わへんぞ!!!

 

は?明日テストなん?

そんなん知らんがな。

 

明日間に合わんかったら23日やけどええか?

 

いや・・・・明日よりも23日のほうが断然ええに決まってるんやけど

 

電話すっからそれ待て。

 

終了~~~

 

そして次の日電話あり。

おい!!!明日試験受けれるけどどうする?

 

いらん!!!

 

じゃ、23日になんぞ!!!

 

そっちがいい!!!

 

じゃ、それで手配しとくわ。

 

ありがと~~~

 

しかし、教習所のおねえちゃんはなんで面と向かうと不愛想で態度悪いんだが、

電話では普通に感じいいんだ?

ギャップがすごすぎんぞ・・・・。

 

というわけで、23日にテストが決まりました。

21日くらいから勉強し始めるかね。

しかしバイクの免許申請だけでめっさ時間かかるわ~~~

 

その7へ続く

中国でバイクの免許を取ることにした その7

-ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

椅子の座席が購入後一か月くらいで割れた

タオバオで椅子を買った。 たぶん150元くらい。 送料込みで。   使用してたらいきなりバキッとかいう音がした。 よくよく見ると・・・・ あ・・・・座席が折れとる。 ↑これ折れたもの ↑これ …

中国でバイクの免許を取ることにした その12

結論から言いますと、バイクの免許が取れましたので、 この回が最終回になります。   実技試験が終わった後、何の音沙汰もなし。 というわけで、直接教習所に行ってみた。 ぶつける人が多いのか、教 …

中国でバイクの免許を取ることにした その10

え~。先日実技テストに落ちてから、しばらく動いていませんでした。 大雨とか色々。 そして・・・・   とうとう再度動き始めた。 まず教習所に行って再テスト申請。 100元!!! 決戦は7/1 …

facebookに載せた写真

この写真をfacebookに載せたら、アップロードした瞬間モザイクかかってたwww まぢかいwww 相撲取りチックな人を使った求人の看板なんだがね。 家の近くなんだが、店の名前がさっぱりわからん。じよ …

広東省中山市へ引っ越し

福建省アモイ市から広東省中山市に引っ越し。 距離にして660kmほど。   引越しのヤマトはいない。 町をまたいでの引っ越し業者なんていないに等しい。   じゃ、どないすんねん?? …