場所:湖里街道特区纪念馆站海峡文创园3号楼1楼

 

入った瞬間・・・・失敗やわと思った。

日本食もどきを提供する店だった。

アモイの日本食ほぼ食べに行きません。

何故なら・・・・まずいから!!!!

まぁ・・・・・数少ない日本人知人たちと話をしても、

アモイの日本食の多くがひどいという話で盛り上がります。

そんな中で私が個人的に押しているのは、

浪花亭

弁慶

この2店は日本人を連れて行っても文句ないです。

他数店舗行ったことありますが、ダメダメです。

行ったことない店も多いですので、うまい店あるかもしれません。

ただ、日本食で食べたいと思うものがあまりないので行く機会が少ないですね。

たまにカレーが食べたくなったら・・・浪花亭に行きます。

あそこのカレー私の中ではアモイで一番うまいです。

 

ま、それはさておき、こちらshow timeの日本食は食えたもんじゃないかったですね。

金をどぶに捨てたな・・・・と食いながら思いましたわ。

やはり入店と同時に感じた失敗感は間違っていなかった。

 

14aa658a-14fb-42b7-af57-5dc5f722c38d 89338958-f0c9-4d31-a1e0-6a5497005eb5 b1228032-2931-4799-9c0d-23b990a586a8 bc66a906-da21-48a7-8a57-e47743b86766 943e7d4c-5c87-49cb-a753-091aab78bb64

これがカツ丼か?

ちょい厨房貸してくれや!!!と喉元まで出かけた。

こんなまがい物のものを日本料理として売り出して、

アモイの一般大衆に、これが日本料理かぁと思われるのが何とも言えず悲しい。

残念でなりません。

☆☆☆☆☆