おい!!管理人!!お前・・・二か月くらいサイト更新しとらんやないけ!!!

先日友人に指摘されて思い出しました。

生きてます。しぶとくアモイで楽しんでいます。

毎日仕事し、週末は釣りに行く人生です。

最近筼筜湖がハイシーズンを迎えて釣れる時期に入っているので、そっちが忙しいです。

仕事で毎日のようにブログを書くゆえに、休息の時間に文章書くのめんどくさい。

アモイに住んで約5年。もう・・・目新しいものがない~~~

 

とりあえずせっかく更新するならネタないかなぁとiphoneの写真をあさる。

汚い映像ですみませんが・・・・・

人生で初めて・・・・燃えてみた

A1BBE817-4F5F-4E11-8DAB-5AA0E42B5A67

 

でぶったおっさん誰やねんとか言う質問はいりません。

 

いつも食べている料理は・・・

98AF56C8-A4E6-4C4D-961F-A4FAB5F9E7A6

鴨が大好きです。

E4BE7A26-6FF5-40E8-9BB4-C0F630898037

咸饭と牛杂汤、五香食ってない?

アモイのソウルフードなんで一回は食っとけ。口に合わん日本人続出確実だがね。

BBEF7C4F-A16F-4EAF-80B1-CA5818B25BC5

家の近くの东北菜でなぜか蚂蚁上树。蚂蚁上树は四川料理です~~

10元で安売りしてるから食っていきな!!!と老板娘に言われて食っといた。

2376FEF9-AE7F-4CEE-932B-A78A6B8148D5

麺と言えば陕西でしょう。ここの凉面が好きでよく食べに行く。10元。

コスパもいいけど日本人には油ギッシュできついんちゃうかな。

こう書いてる私は日本人です!!!

5273D223-9759-4735-AD10-45BC01591FAC

最近たまに行く咖啡厅。拿铁ばっかオーダーする。

一口飲んだ後の写真だから絵が崩れとるねぇ~~

96054C29-70B1-4D0C-9C8A-469502D0B597

何をとち狂ったか、こんな弁当作ってみた。

不細工ドラえもん弁当!!!

 

時効だから書くが・・・・先月ある日突然湖北行きを決めて、1泊2日の弾丸旅行してきた。

武汉まで飛行機で行き、

D36605C5-6379-4335-BADB-447F7748A468

そこから动车とバスとタクシー乗り継いでついたのが、

F80F0984-6505-4131-B5D1-2942A378C93C

どこやねんここ!!!!

友人の老家です。老家滞在時間・・・約1時間半

61C3C756-C70D-4326-A62E-B37AAD60EA56

この手の田舎は初めて行きました。

福建,江西とかの田舎とはまた違うすごい田舎。

普段住んでいるアモイとは別世界ですわな。

お前・・・この町に来た日本人第一号じゃないか?

そう友人に言われた。

特に何の価値もないですけどね。

D44A7AEE-46EE-4028-B3D9-090522B46D33 1072057E-C0C3-4243-9833-4E076970B8E7

バスの中で隣のおっちゃんが上半身裸だったのが中国田舎感むき出しだったね。

武汉近辺行ったらこれは食えというのが、

D15AE5D6-2F78-4963-AD52-392199C66F3E

清蒸武昌鱼

そして、湖北と言えばこれ

4BE63B72-E391-4A8F-A2D3-19CF738BF79F 8D6BAC11-751D-4700-95FE-FB93F90ED999

热干面!!

厦门の拌面みたいな位置づけですわ。

 

とりあえずこんな感じで中国の各地にトレースを残してきてます。

最近・・・・

F1A7C2F7-7A0A-4258-BDCF-6A31A851FC5F

カビのきつい友人クーラーを清掃。日本式です。

6F2B963B-DD02-4761-92CE-F47362E821DA

日差しがきついのと趣味で偏光レンズを買おうと思った。

迪卡侬で見てタオバオで買うという極悪商法。タオバオで19元。

1C0F72A8-9591-42F5-9493-CC0D4DF95C76

毎日潮汐をチェックして釣りのイメトレばっかやってます。

だって・・・筼筜湖にメーター級らしき魚がいるという噂を聞きつけて、

頭の中それをどうやって釣り上げるかしかないんです!!!!

なんの価値もない男のロマンです。

 

こんな感じで生きています。

最近業務多忙につき余裕なし!!!