場所:思明区七星西路11号103

 

五一ヒマ人いるか~~というと4人集まった。

土曜日朝は雨など降ってなかったのだけど、昼から土砂降りと言っていい雨になる。

 

おいおい・・・この天気でどこ行くねん。

 

で、バス停に集合で・・・3人きた。

来る気なかった一人も、電話で呼び出してとりあえず出かけた。

こんな雨の中どこ行く?

 

下午茶やな。

しゃあない・・・おごったるわぁ~~~というと喜んで全員ついてきた。

で、どこで茶しばくん?

 

じゃ、漫咖啡に行こうよ~~~

 

は?モンカフェ?何それ、とりあえずそこ行こうか~~

メリディアンとかウェスティンの下午茶行こう~~とか言われたらどうしようとドキドキしてしまったケチな私です。

 

大雨ゆえにタクシー拾って漫咖啡へ。

40EE5A78-1831-4125-93B6-4EDA5678C677

でかい。思ったよりデカい。

さらに・・・内装が中国らしくゴージャス!!!

アモイの店ってたいしたことないけど内装めっさゴージャスなところ多いんですよね。

もっと味に力入れてくれよ~~と正直思っちゃう。

 

しかし、カフェで内装こだわるのは良いね。雰囲気がいい。

12756321-3BCA-4FDD-BE6C-25D047D3CA4F

スイーツはフレンチトースト系、ワッフル系などが多い。20元少々かな。

4EF5F41B-640F-4948-A8A3-1F09AE4303BB

F193BA98-A8C2-4C7E-AE1C-B0F90D70A1BA 52EC38E1-5991-4AA0-94B5-F20AA82C4E87

オーダーして札のようなものをくれるのではなく、クマを渡された。

これプレゼント???と一緒に行った子らが聞く。

いや・・・・オーダーの番号札替わりです。

C93CB0F9-B7F3-4A18-A152-AE4C9DBEBC25

2614F1EE-537A-4FC5-B5A7-69F5A3713552

F300FE27-F12A-496F-9737-5A2C0385B389

雰囲気の良いカフェですわ。

トイレに行くと、トイレもしゃれていた。

F40A9630-366E-45D7-8136-D9BC735E8860

この写真を撮るために入り口を封鎖して撮ってた。終わって後ろを振り向くと、

お約束やね。人がいた。めっさ怪しげな顔で見られていた~~~

向こうからすれば変人やろね。ま、どうでもいいが。

 

デザイン系の人が好きそうな場所ですわ。

実際ここを勧めてくれたのも私がデザインちゃんと呼んでいる子で、

デザイン系の仕事を手伝ってもらってる。その子のお気に入りのカフェらしい。

はたまた福建田舎育ちのデザインそんなに~~みたいな子にはただ高いだけのカフェと映ったようだ。

いや・・・スタバのほうがもっと高い気がする。

 

個人的にはこういう店が増えてレベルの底上げに役立てばうれしい。

そう思いました。

中国人の友人でデザイン系の子が数人いるので、

そういう子らと一緒にまたお茶しに行きたいですね。

 

評価すんのめっさ難しい・・・・。だってカフェやし、軽く食ったけど・・・

とりあえず・・・★★★☆☆って感じかな。

一緒に行くメンバーによっては★★★★☆になるかな。