場所:海天路65-1号即(光大银行旁边)

 

太古宿舍で麻辣香锅をがっついていました。

食べ終わって、歯になんか挟まっている感じがしたので、爪楊枝でほじってみたら・・・・

 

0F00C56C-DEDC-414F-A6EC-BFCC6944ED3C

 

詰め物が取れた。

さらに、歯の間に詰まったものは取れてないという悲劇発生。

 

正直医者に行くのは嫌いだけど、歯医者だけはきちんと行っている。

毎回帰国の度に歯医者には行く。他は一切いかない。

 

で、取れた瞬間・・・めっさ凹んだ。

あした日本帰ろうかな・・・・本気で思った。

 

で、色々考えて教えてもらった台湾系の歯医者さんに行くことにした。

電話番号を教えてもらい、ジェリーって言う台湾人の歯医者さんに連絡し予約取れということなので、

言うとおりにした。

 

めっさ怖かった。

しかし、このまま放置しておくわけにもいかず、

勇気を出していった。

予約していったけど、1時間待って治療は15分くらいで終了。

083512BD-DCE2-4696-8347-C0C4E9A780C156C35A9B-869A-44C7-84F3-832FF05C292D

不要怕不要怕~~と言いまくられながらの治療で、

わらけてきた。

 

聞けば、このインプラントっていうのかな?

詰め物をするのは日本式歯医者の方法で、台湾とか中国ではこの治療法はしないらしい。

とりあえず、詰め直しておいたから、次回日本に帰国時はすぐに歯医者に行ってねと言われて終了。

感じのいい人だった。

問題あったらいつでも電話しておいで~~とやたら親切。

 

価格は・・・・26元!!!

 

海外旅行保険使うことになるかなと思ってたが、

26元・・・申請する必要なっしんぐ!!!

 

あれからしばらく経ちましたが絶好調!!!

とりあえず一件落着です。

 

人の考えは様々なので、こちらに行くかどうかはどうぞご自由に~~

個人的にはまた何かあったら行こうとは思ってます。

なるべくは利用したくないですけどね。歯に問題なんか起こってほしくないですわ。