厦門在住日本人会

中国人で日本語学んでいる子に出会うとよく言われます。

 

日本人他にも紹介してください。

 

正直・・・知らん!!!!

 

厦門で私と付き合いのある日本人の方はあまりいないです。

こんなサイトやっていますが・・・・日本人の友達がいない!!!!

 

ま、そんなことは置いときまして本題です。

4590861F-FC11-4195-83F3-222F1955722A

こういう微信群に入ることになりまして、入ったからには一応ここで告知するかぁとなりました。

この二维码2016/5/4までなんで・・・・。

日本人限定のようなので、日本語を学んでいる中国人の方々でこのサイト見ている人いないとは思いますが、

一応一言・・・・・

 

ごめんなさい!!!!

 

で、5/4以降は誰も聞くところなかったら私にメールください。

邀请函送ります。

 

ここに個人の微信よう載せません。

最近電話番号と連動させていたら仕事関係まで微信に入ってくるようになり、

ちょっとめんどくさいことに。

プライベートは確保したいんですわ。

 

というわけでアモイに住んでいる日本人募集中です。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

金一星 :

グイグイ来るから嫌です。笑

>金一星 さん

めっさ静かですよ。ただ、今後どうなるかは不明です。

横山 律 :

始めまして、
昨年4月からアモイに住んでいます。
中国は足掛け9年になります。
食品全般のコンサルタントですので、北京ヨーカ堂、キューピー等の顧問をしておりました。
あと何年になるか解りませんがアモイに居る予定です。
ちなみに日本には住民票が有りません。

増田医科器械 :

はじめまして。
アモイのダブルメディカルカンパニーの製品を取り扱いされてる日本企業かダブルメディカルカンパニー日本法人を探してます。
近々、手術で上記企業の製品を体から取り除きたくて器械がなくて困っております。

>増田医科器械 様

ダブルメディカルカンパニーの中国語名わかりますか?
基本的に中国語名でないと調べるのが難しいですが、
検索してもダブルメディカルカンパニーと言う名前での結果がほとんど出てこないのを見ると、日本語対応、日本法人を見つけるのは難しそうですね。
それで、中国語企業名がわかれば色々わかるかもしれません。

コメントする

中国福建省アモイ市2014/11/10の治安、環境情報

やっと長袖シャツを着始めたこのごろ。空気はそんなに良くないです。

いつもどおり平和です。

地下鉄工事により嘉禾路,厦禾路の渋滞がかなりひどい様相を呈しています。出退勤の時間は特にご注意ください。

評価について

基本、食べ物系にはなるべく評価を付けるようにしております。観光系は評価がほぼありません。管理人の独断と偏見による評価です。友人たち曰く、かなり辛口評価らしいです。ご了承の上、参考になさってください。


★・・・・・・・・・・二度といかない
★★・・・・・・・・しょうがない時には行く
★★★・・・・・・近くに来たら選択肢の一つにします
★★★★・・・・ここのためにわざわざ足を運びたい
★★★★★・・日本LVでも十分戦えます。
上記評価は2012/9/29スタートとしますのでそれまでの評価は感覚です。

相互リンク

当サイトはリンクフリーです。基本的に事前の連絡は不要です
リンク