場所:思明区 建业路10号之103

 

4年半前にアモイに来た時に85度に行ってパンを食べて毒吐きまくった覚えがある。こんなもんに金使いたないわ!!!!!と。

 

そして数年した今、85度でパン食ってる。最近うまくなったな~~それとも私の下が腐ってきたか?

 

正直、アモイのパン屋をなめている。うまいのなんか見つかるわけないやろと完全な偏見だね。

 

そこで行きましたパン屋さん。さきのthe f bistroでうちのパン屋だと紹介されて帰り道がてら覗いてみる。

 

ノリのいいフランス人が中国語で商品紹介をまくしたてる。やるなぁこの人。日本人を含む外国人が中国語でまくしたてるように話しているのを見るとかなり好感度が上がる。中国に来て中国語を話す。普通のことのようで普通じゃない。特に専属通訳がいる人は全く中国語ができない。

 

パン屋なめてるから写真すら取ってなかったが・・・・しかし!!!!

 

家に帰って食べてみたところ・・・・

 

激ウマだった!!!!!!!!!

 

最近パン屋さんのプロモーションを仕事でしているけど、パンって割った中の状態が大切なんだよね。どんだけふわっとしているかなど。

BB8DEF0D-0008-4EFD-BB27-5132F84A63E1 E0C3DE55-2C1F-4395-8661-E30EE217D27B 0B95F134-F98B-437B-8127-2CA73A7CA855

プロモーションしているパン屋さんの人気商品がミニチョコデニッシュ。

で、何となしに買ってもらった。プロモーションしている自分が影響受けて買ってしまっている事実に宣伝の力って大きなぁと思わざるを得ない。

普通にうまい。

ただ、私菓子パンよりもハードブレッドの硬派なパンが好きなんですよね。

小麦粉の風味がぐあぁ~~っと襲ってくるような感じのやつです。

CA26867A-4C0F-421C-97A1-167131E985FC DEFFCB28-82E2-45A2-9E71-0AABA05425B2

これ・・・。チーズ入りハードブレッド。

チーズ入り選んでいるところがあまり期待していなかった私の気持ちを表しているね。

 

買ってもらって家に持って帰ると、部屋の中がパンの香ばしいにおいであふれかえった。これは???もしや期待できる???

 

で、このハードブレッド・・・・・・

めっちゃうまいやん!!!!!!

 

なにこのうまさ?

 

つか・・・また買いに行きたい!!!

家から遠い!!!!

 

でも行きたい。

これめっさうまかった。

値段は見ていない・・・・だって買ってもらったから。

ちょい・・・これは反則やろといううまさだった。

値段見てないからCPどうかとか語れない。

なめすぎてた。

 

無論リピーター決定。

あの辺行くことあったら帰りに買って帰ろうと固く決意する私でした。

あまりパン屋行くことないのですが、個人的にはアモイで今のところ一番うまいパン屋ですね。種類は少ないので日本の菓子パンたくさんのパン屋をイメージされるとがっかりすると思いますが、ハードブレッドを咀嚼している時間が至福の時という方にはお勧めです。

 

最後に個人サイトだからできる宣伝!!!

浜松のお菓子屋さんがプロデュースした糖質制限ブランド「フレジュ」。

ただ今サイトリニューアル中です。

ネット販売がメインですのでどうぞよろしくお願いします。

フレジュオンラインショップ