生きてます。仕事をアホほどしてました。

笑える話が、日本に出張しておりました。

何人やねん!!!と突っ込まれることでしょうか、

最近自分は地球人であるということにしています。

ボーダーは時に気にするべきことですが、気にしすぎるのも嫌だなと思っています。

 

ま、そんなんで帰ってきましたが、

私の仕事電話がかなり重要なファクターを占めます。

どの電話がコストパフォーマンスがいいかをいつも試行錯誤しています。

 

アモイのブロードバンドって海外回線弱いの多いんですよね。

国内サイトへのアクセスいいのだけど、海外は全くダメ。

なんで中国の他の地方ではアクセス可能なサイトがアモイでは無理?

联通とか香港サーバーにものすごくアクセスが悪く、毎回VPN使用しなくてはいけなかった。

なんで特に問題もないサイトにVPN使用せなあかんのかと、

めっさ理不尽さを感じつつ毎回使用。

 

最近skypeの調子も悪い。

それで試して分かったのが、

联通の4G回線が一番ましかなと。

ただ、移动と电信の4Gをテストしてないのですが、

私の使用状態の中では、联通4G+ブラステルが今のところかなり安定して日本に電話可能。

 

それで、今回华为のモバイルルーターを使用してモバイルインターネットを使用と思い立つ。

仕事上常に電話を受けれる体制が必要なのです。

それでいつもの联通の营业厅へ行き、3か月転送量4GB、90元の上网卡をゲット。

3か月一回通っているからすでに顔パス。何も言わずともいつもの~~~で処理してくれる。

行列で来てても処理してくれるからちょっと気まずい。

いやいや・・・そこまで優遇せんでええよ・・・・。

 

家に帰ってSIMをモバイルルーターに入れてみた。

なんかおかしい。

めんどくさいことに設定しなくてはいけない。

プロファイルとかなんちゃらだ。

联通のIDとパスってなんじゃ?

契約書にないでぇ~~

 

はい。ここからモバイルルーターを使用される皆様へ。

以下の設定でお試しください。

APN 3gnet もしくはダイナミックの場合は何も記載なし。

Cut2016_0223_1644_43

パスワード 空白

こんな感じでOKでした。

 

では、楽しいアモイライフをお楽しみください。