楽天カードの海外キャッシングでお金を降ろしたときにそれは発生。

退卡押したら・・・・

カードが出てこなかった。

出てくるところの直前まで出てきて見えているのに取れないこのジレンマ。

おいおい・・・・。おちょくってんのか???

 

楽天カードは当然日本のクレジットカード。

中国で再発行なんか無理。

ちょっとまてぇ~~~~~~

しかし、30秒が経過し、カードはATMに飲み込まれていった。

 

ここからどうすっか?

 

まず・・・・飯食いに行った。

カードの見込まれたらとりあえずは安全や。

今どうしようもないから、とりあえず飯食いに行こうか~~~

 

こういう思考パターンになってしまっている自分がある意味嫌だ。

アクシデントに慣れてしまっている私~~~

 

飯食った後、ATMに戻る。

ED209702-E86F-447E-8FC9-8C0533B348C6 2E25E203-53C7-45F6-A592-FC500D22BDE8 566B541F-3694-480A-9B82-D74459B3D0AC C05323F6-8E0C-4187-9AA0-DFBB6B2DBD23

ATMの番号があるので、それをチェック。

そして画面上にある電話番号に電話をかける・・・・・・。

 

何言ってんのかわかんねぇ~~~

 

中国人の友人に助けを求めて電話かけてもらった。

即解決。

 

ただ、カードを取り戻せたのは3工作日後。

無事戻ってきたとき、马垅の工行だったのだけど、

何か知らんが行員数人が一緒になって喜んでくれた!!!

 

なんていい人たちなんだ~~~

 

ぼろいATMは危険ですので、お気をつけください。