場所:长青路431华美达长升大酒店二楼

簡単に言うと、ラマダホテル2階

 

とうとう行ってきました。浪花亭。

結論からいきなり言いますけど・・・・

ここのカレーばりうまでした!!!

そんなにアモイでカレー食ってないですけど、

たぶんここの昼定食のカレー。アモイで一番うまいカレーだと思う。

お昼は昼定食のみなので豊富なメニューから選びたい方は夜に行くべし。

12E03934-AE7B-4F95-9681-226BC1E0638E E1BF9903-8717-4268-AA31-154555A52F43 63300AD0-6066-49D4-B743-20DD7EF7E943

 

この店、ただの日本料理店じゃなくて、らおばんは日本人です。

またこの人がアモイのことめっさ詳しいんですわ。

困ったことあればここ行けば何とかなるんちゃうかなと思えます。

ご飯食べながらラオバンと話したらええんとちゃいますか。

 

日本食恋しくなったらこの浪花亭か日航ホテルの弁慶ですね。

どっちのお店も共通しているのは、ラオバンもしくは料理長の人の好さが出ている店です。

もてなしのスピリッツを非常に感じるお店です。

使い分けるなら、スーツにネクタイ絞めていくなら弁慶。ハレの日に行くのも弁慶。

ざっくばらんに無礼講で行きたいなら浪花亭。日本の飲み屋気分で行きたいなら浪花亭ですね。

 

最近アモイにも日本料理店色々できていますが、

バッタもんの日本料理店も多いのでお気を付けください。

 

ホスピタリティにあふれたお店です。

★★★★☆

 

以下2017/01/15 更新

 

浪花亭の記事書いた後も何度もお店にはお伺いさせていただきました。

下戸なのでビールちゃいます。ビールジョッキにお茶です。

お勧めなんかありますか?いつも聞く一言。

牛タンをわさび醤油で。うまい!!!!

この後肉を家で焼いてもわさび醤油で食べるようになってしまった。

 

これが評判のお好み焼き。

老板は大阪の人。私は佐賀の人ですけど、育ちは大阪。

うむ。。。。うまい。正統派豚モダンですわ。

華南地区ナンバーワンと言われるだけある。

中国人は很咸!!

とかいうんだろうな。

 

ここのお好み焼きは・・・・食っとけ!!!!

ここのカレーも食っとけ!!!

 

ちなみに・・・

老板のブログです。

http://ameblo.jp/inaba193/

 

老板めっさおもろい人なので、私の場合はうまい日本食と老板のトークを聞きに行ってましたね。

そういうお客さん多いと思います。