場所:湖里区嘉园路36之5

確か、天安工业あたりに以前、手擀面って看板あったような気がする。

それで行ったんですけど、どこかようわからんかって、とりあえず入った店。

 

IMG_1102

相変わらず写真は回転させずにそのまんま。ずぼらな性格丸出しです。

見れたらええやろというユーザービリティ完全無視のサイトにどんどん突き進んでいる気がしますが、個人サイトなのでまぁええかと。

ま、こんなアモイの湖里ばっか特集したサイト。あまりにニッチすぎてごく少数の湖里に住んでいる中国人化しつつある日本人というすばらしく狭いストライクゾーンがターゲット。そんな人おったらほぼ仲良くなっているので、定期的に見てくれている人は名前を出せるくらいですね。

湖里に仕事で引っ越してきて喜んでスラム街のような場所に入り込む人なんか今後も多くないだろうし、増加は見込めないので、ほんま商売っ気ほとんどなし。おかげで好きなこと書き放題ですわ。

 

本題に戻ります・・・・。

 

IMG_1104 IMG_1103

冷麺食べようと思ったら、一緒に行ったリラックス君がオーダーしてしまった。

初めていった店で同じの食べても何の調査にもならん。

で、私は石焼ビビンバ。

つか、韓国料理系でほかに食ったことほぼないんですよね。アホのように毎回石焼ビビンバ食ってる。

IMG_1106 IMG_1105 IMG_1107

石焼ビビンバうまかったです。なんぼやったか忘れましたが、20元しなかった。

リーズナブルですね。

冷麺は、めっさ甘い。なんじゃこら~~いうくらい甘い。

実は冷麺ってあんま食ったことないけど、こんなに甘いもんなのかな???

これはちょっときついわ。

また石焼ビビンバ食べに行きたいですね。

★★★☆☆