場所:海沧のはしっこ

前々から興味があった嵩屿。

理由は・・・釣れるんじゃないか?

それだけです。純粋に釣り人の興味本位での調査ですわ。

場所は地図見たらすぐわかりますけどここ。

Cut2015_1004_1104_10

赤い丸しているあたりですわ。

うちから一時間以上かかります。

ほんま物好きな奴やなぁと我ながら思いますが、良い釣り場があるなら少々苦労しても行きたいですね。

IMG_1075 IMG_1076

バスの終点だからよくこの名前目にすることあると思いますが、

いきなり結論を言うと、釣り場としては良いとは言えないですね。

 

バスを降りるとモノを売りに来るおっちゃんおばちゃんがたくさんいますし、寄ってきます。

私が行ったときは帽子を売るおばちゃんが他所からの観光客にガンガン売ってました。

IMG_1077 IMG_1078 IMG_1079 IMG_1080

完全にフェリー乗り場なんですよね。

向かいの島渡れたらよさげだなぁと思います。

IMG_1081

鼓浪屿行きのフェリーが出てます。东渡より混んでいないから良いですが、

わざわざここまでくる労力考えるとバカバカしい。

あまりにも东渡が混んでたら、第一码头からここに来て、ここから鼓浪屿にわたるってプランどうですかね。

そんなことする人おらんでしょうけどね・・・。

 

というわけで、単なるフェリー乗り場。