場所:小东山站すぐ。

 

老歌饺子で三鲜饺子を食べて以来、饺子ってうまいんだなと、うまい饺子を探して、

アモイ探検隊やってます。

ある程度したらアモイ饺子ランキングでも発表したいなぁと、また企画倒れに終わりそうなネタ考えています。

仕事や私的な用事が忙しく、ほんま貧乏ヒマなしなんで。

 

で、ふと通りすがりに見かけたこの店。

陕西と言えば中国で最も麺文化が発達した場所。陕西=麺と言っても過言ではない。

じゃ、陕西小吃ならうまい麺置いてんじゃないか?

そう安易な考えで入りました。

7E4783E810E107D78EAF134443814A9A 4FB7B9DDD93D3B4272034A2EBBAF4A5B

メニューがあまりないなぁ・・・・。

とりあえず凉皮。あと水饺も食っとくかぁ。うまいかもしれん。

B6B5484560FB181E3B1965A92AAC59CB 7B60F3D6DBD0192E420754269DC24D14

見るからに気合の入ってない凉皮と水饺。

 

残念!!!

はずれを引いてしまったようです。

★☆☆☆☆