タマちゃんという仲の良い友人がおりまして、話せば長くなるのですが、アフリカにいます。

で、私と彼は日本でよく遊んでいたのですが、会えばよく釣りに行きました。

 

で、そんな彼、ただ今アフリカが乾季らしく・・・ミミズを掘れないとか。

アフリカにいる魚はむろん・・・非洲之鱼!!!

もうその名の通りやんって感じですが、非洲之鱼はシクリッド系でして、

このシクリッドという系列の魚、世界に1300種類いるんですよ。

非常に魅力的な魚です。

 

で、何か餌送ってくれへん?

と言われる。

アモイの淡水域と汽水域ってアホほどこの非洲之鱼がおるんですわ。

淡水の池や川で水面に出てきて見える魚のほとんどがこいつです。

日本語名ジルティラピアです。

 

まそんなこんなで、餌を買い込みいざ送ることになったわけですわ。

近くの郵便局に行ったら、無愛想なおばちゃんが、こんなもん送れるかい!!!

で、終了~~~

 

しょうがないから、行くなら郵便局のボスがおるところやなということで行ってきました。

寨上にある見た目大きな郵便局。

IMG_0817 IMG_0815 IMG_0816

海外発送得意ですって感じがします。

 

で、持って行って尋ねると・・・・

なにやら、このとうもろこしの粉があかんとか。

さらに、この商品の包装が貧弱すぎてこれは送れないとか。

つまりは・・・・無理!!!!!ってことでした。

 

しょうがないから依頼その二のUSBのみ発送~~

お値段は・・・28元。アフリカまでです。

 

魚の餌は送れないようなのでお気をつけください。

ただ、こちらの会社なら請け負ってくれるかもしれません。

IMG_0814

ただ・・・値段は張りそうですけどね。