場所:思明南路118号老虎城1楼49号商铺

 

え~。私が刨冰が好きでして、先の中山路粽子食べに行こう会のついでに、

こちらにお邪魔させていただきました。

 

IMG_0800

 

一言で言うと・・・高い!!!!

IMG_0768

50元オーバーもざらにある。1000円越えるんですよ。

中国のデザートに1000円払う・・・ロシアンルーレット的冒険ですね。

うまいものよりまずいもののほうが多いこの地で50元以上出してデザートを食べる。

 

お前は頭がおかしくなったのか?と言われそうですが・・・・

おごりでしたので~~~

 

いや~~。現地中国人の友人たちと食べに行くとかなりの確率でおごってもらえるんですよ。

その代わり違う形できっちり返してますけどね。

 

IMG_0770 IMG_0773 IMG_0775 IMG_0782

え~~。食い物系の誘いには特に弱い私。

行った事がないお店なら、ほぼ確実にノコノコついて行きます。

この場合は私が导游だったんですけどね。

 

で、こちらのお店、べらぼうに高いように思えるも、おいしかったです。

自腹切るにはちょっと高いなぁ。

ま、中山路近辺は場所代がかかるのでしょうがありません。

辺鄙な場所に30元くらいで出してくれると喜んでいきます。

抹茶の刨冰はちょっと物足らなかったですね。マンゴーとティラミス味はボリュームも味もよしって感じです。

 

IMG_0769 IMG_0799

店の中はようわからんが、こんな感じです。

勢いで適当なメッセージを書いてしばりつけておきました。

 

★★★☆☆

高いからねぇ・・・