場所:思明区中山路353号(近工人文化宫旧址)

 

地図を眺めるのが好きでして、かなりの時間ながめていても全く飽きません。

地図を見ながらイメージするのが好きです。

日本では国土地理院の地図を買ってきて等高線を眺めて山の形をイメージしたりしていました。

 

で、方向音痴の方から言われました。

以前粽子が食べたくて中山路まで行ったが、一生懸命探しても見つからなかった。

わかる?

 

地図見たら・・・・行ったことなかったけど行けそうだったので、たぶんわかるよ~~と返事。

おごるから連れて行って欲しいと頼まれては断れません。

行ってきました。

大众点品の写真を見てもあまりうまそうに見えない。

何か行く気にならんので、こういう機会を逃したら一生行かないと思う。

新たな味覚へのチャレンジになるかもしれんし、行ってきました。

 

前置き長!!!!!

 

IMG_0755

IMG_0756

IMG_0757

IMG_0758

IMG_0759

IMG_0760

IMG_0762

やはり予想通り・・・特にうまくもなく、めっさまずいわけでもない。

おごってもらったので、値段は覚えていません。

行きたいといっていた子は、母親の作る粽子よりおいしくないという素晴しいコメントを発していました。

というわけで・・・

★★☆☆☆