場所:枋湖

場所の表記がかなり適当すぎる・・・・。

やる気あるのか!!!!

 

あまりありません!!!!!!!

こんな適当なサイト運営者です。管理人という呼称も最近飽きてきたので、

名前を名乗ろうかと画策中。英語名と中国語名と日本語名あります。

つか、外国来たら、名前もらえること多いんですよね。

本名で自己紹介すると、アフリカで毎回爆笑された経験あり。

つまり、聞いたことない発音と名前でわけがわからん。

外国人からしたらのろいの呪文どころか、一発ギャグと思われる節あり。

で、わけわからんから、名前つけたるわ~~となる。

 

特に英語名なんか、誰も欲しいと言ってないのに、お前の名前はこれから

エルビスだ!!!

とか言われる始末。

 

親しい友人からもらった名前だけに、捨てるに捨てれん!!!

というわけで、英語圏になると私はエルビスになります。

 

ま、そんな話は置いといて、本論はスーパーのことでしたわ。

これ、进口超市ですわ。

TBKからまっすぐ東に歩き、ホテルを越えた次の路口にあります。

最近できたばっかのようです。

 

中国来て日本のもの食べたいとか特に思わんかったのですが、

さすがにこの暑さ。

そうめんが食いたい!!!!!!!

 

で、进口超市でめんつゆを見て回るツアー発足。

未だに買ってないへタレ君です。

 

毎食10元以下で生活していると、50元くらいのものを買う気がしなくなります。

 

金をあまり使わない性格していますので。

だから进口超市行くのは人をもてなすときの材料を買いに行く時くらいです。

 

IMG_0655 IMG_0657

 

そんな私が買ってしまったのがこちら

IMG_0654

 

35.9元で5回食べられる。香港ゴム麺。(勝手に私がつけた名称です)

これ、香港でワンタンメン食った人しかわからないゴム麺への憧れ。

で、かって食ってみたら結構うまい。

あ~~~香港行ってゴム麺食いたいわ~~~

ノスタルジーに浸れるうまさがそこにあります。

で、うまかったらか数日後にもう一度行ったらすでに売り切れ!!!!

残念!!!

 

まったくこの进口超市の話してませんが、

特に書くことありません。

近く通ったら寄ってもええんチャうかなという個人的感覚です。