場所:南山路嘉禾路口站のあたり

 

しばらく何も書いていなかったので、心配してた方もおられるでしょう。

管理人は死んだのか?って。

 

生きてます!!!!!!!!!

 

つか、誰も心配してないか・・・・。

 

ま、そんな感じで久々に書きますが、ゆるくいきます。

 

以前から店の前を通っていましたが、いまいちはいる気にならない門構え。

とうとう中国人の友人リラックス君がここに入ろうというので、

勇気を出して入ってみました。

IMG_0643

リラックス君は味音痴なので、彼の勧める場所はそれなりの勇気が要ります。

あ~~~。今日は金をどぶに捨てることになるかもなぁ~~~

そんな思いでとりあえず突撃。

何を思ったのか、私、拌龙抄手をオーダー。

IMG_0642

意外にもそこそこいけた。8元だったかな?ダイブ前の出来事で忘れた。

すみません!!!

 

こんなローカルなサイトで龙抄手の解説いらんと思いますが、

一応簡単に言うと、わんたんですね。

四川省でワンタンのことを龙抄手と呼ぶとか。

結構ボリュームあるものが多いので、最近ちょくちょく食べています。

 

というわけで、

★★★☆☆