南山路の小肥羊

IMG_0606

 

火锅の有名チェーン店です。

噂では日本にもあるらしいですが、日本と中国の店は違うでしょう。

日本のしゃぶしゃぶやさんや鍋物屋さんにないような肉を使用していますので。

 

アモイで食する小肥羊。おいしかったです。

ただ、日本の鍋物屋の肉を想像していくと全くの期待はずれに終わりますのでご注意ください。

 

IMG_0599 IMG_0603 IMG_0601 IMG_0602 IMG_0604

 

肉がぺらぺらで溶けていく・・・・。肉いらねぇんじゃね?

野菜だけでいいような気がするおっさんの私。

肉高いわりに溶けていくから、肉食ったという満足感に欠ける。

それならいっそのこと肉なしキノコなべにしてしまったほうが自分の気持ち的にも割り切れる。

 

うまかったです。日本にない鍋でしたし。

ただ、小肥羊スープ売ってるんですよね。それ使って家で食うでええんちゃう?という考えが終始頭の中を駆け巡る。

家で準備すんのめんどくさい時にくる場所やな。

 

★★★☆☆