摆摊ですよ。好きなのは摆摊の焼肉。

ただ、最近城管哥哥の取締りがきっちりしてまして、摆摊滅亡計画が着実に進行しつつあります。

 

うちの近くの摆摊焼肉が私の生活の楽しみの一つだったのに。

撤去されていなくなってしまい、めっささびしいです。

 

しょうがないから店舗焼肉屋に行きました。

万景の邮局の横です。

一応テーブルを路上に出してくれるから雰囲気はそれなりにいい。

IMG_0588 IMG_0589 IMG_0586

酒が全く飲めない私。いつもコーラが焼肉の友です。

汚い写真ですみません。

しかし・・・

 

高い。

 

摆摊だと一人10元少々。

 

このとき3人で一人20元少々した。私の一回の食事代の二倍じゃないか~~

 

で、焼肉好きな私。中国人友人たちがちょくちょく誘ってくれるんだが・・・・

日本人の私の好みは理解できないらしい。

 

1. 屋外であること

2. ぱっとみぃの雰囲気重視

3. らおばんのやる気

4. 立地

5. CP

 

烧烤って日本で言うたらビアガーデン。

屋外で気のおけない仲間と大騒ぎするからいいんやないですか。

狭い屋内の焼肉屋なんか暑いわ、ラオばん近いわ。どっか行ってくれ。話に加わってくるし。

食いもんやで大切なのはラオばんのやる気。やる気無いラオばんの焼肉なんか腹痛起こしそうで嫌だ。

客のことなんか気にも留めてない店って、数日前の食材だしてんのとちゃうかと思う。

 

ええ焼肉屋を求めてその辺うろついてみます。