場所:集美石鼓路のケンタッキー前

友人たちにはおもろい店があれば教えてねと言っています。

情報をいただければ取材に行きます。

おもろいかおもろくないかは私の主観ですのですみません!!!

 

とある晩に友人からメッセージが来ました。

你喜欢俄罗斯小姐吗?

は?何言うてんねんこの人は?

よくよく聞いてみると、ロシア人がやってるケーキ屋を見つけたとのこと、

で、そこのロシア人の女の子としゃべってきてみてという何とも言えない内容。

ただ、私ロシア人の友人はいない。

何かおもろそうな臭いがしたから、一応英語もいけるぜぃという翻訳が本業の中国人友人リラックス君他数人で行ってみることにした。

 

石鼓路にケンタッキーは一店舗しかないからすぐに見つかります。

财经学院站降りてすぐ。岛内からだと959路でOK。

ケンタッキーの横に屋台村みたいな場所があり、その一角にありました。

明らかに中国人ではない人が店にいるのですぐにわかりました。

IMG_0199

店名が・・・ロシア語。読めん!!!

ロシアのケーキ屋さんという意味らしい。

個性きつい店やなぁ

で、行ってみたら、俄罗斯小姐はおらず、俄罗斯哥哥と俄罗斯姐姐がおられました。

いつものように・・・

勝手に店先で机を出してもらい試食始めた。テイクアウト専門の店なんだけどね。

IMG_0197

聞けば4月に開店したばかりだとか。大学生や、近隣の住民がお客さんらしい。

外国人がやってる割に値段が安い。

IMG_0207 IMG_0206 IMG_0205 IMG_0204 IMG_0202 IMG_0201 IMG_0200 IMG_0198IMG_0203

こりゃ安いわ。岛内だったらもっと高い値段取るね。

チョコレートムースの値札が抹茶ムースなんだが、よくみたら後ろに抹茶ムースあった。

個人的感覚ではチョコレートムースが一番うまかった。

老板夫婦は英語あまりできないけど、中国語それなりにできるから、中国語でコミュニケーションOK。気さくな方々でしたから、老板としゃべりにくる客もいてそうです。

 

ただ・・・いつもながら一言。

家から遠い・・・・。

最近ほんま出不精なんで。

★★★☆☆

3.5です。