場所:莲坂のカルフール2階

製菓材料を主に売っているお店です。

IMG_0265 IMG_0271

このサイト見てる人のほとんどが私と実際に会ったことが無いと思います。

会ったことがある人でも、私がお菓子を作ると聞いて気持ち悪がる人多いと思います。そんなシュッとしたなりしてないんで。

昔フランス料理店で働いていたときに、デザートセクションにいたんですわ・・・。

 

ま、そんなことは置いといて、デザート作ると中国人の友達たちが喜んでくれるんですわ。こんなの食べたことない~~と。

で、このお店結構使い勝手がいいし、安い。

タオバオで生クリーム買ってたけど、ここのほうが安い。

IMG_0266

板ゼラチンも売ってるよ~~

IMG_0267

マスカルポーネもあった!!

IMG_0270

バニラエッセンスも、ビーンズもある。

IMG_0269

他にも色々あるよ~

IMG_0268

場所なんですが、カルフールの前のエレベーターで2階に上がったすぐです。

IMG_0272

↑このエレベーターね。