場所:文灶から文园路へ曲がってすぐ。金马奇寿司店の4軒横

店に入って、老板娘がオーダーを取りに来る。

何いってんのかわからん。一緒にいた友人、福建、湖南どちらの人間も、このおばちゃん何いってんのかさっぱりわからん!!!!と言ってたから、日本人の私にわかるわけもない。

 

西安行ったとき、なんちゅう口音のきっつい地方なんやと思ってましたが、やはりこの店もそうらしいです。

かろうじて聞き取れましたが、なんしかやたらと习近平の故郷やで~~を連発してました。

西安と言えば、無論目当てはbiangbinag面。メニューは面片ってなってる。つか、西安で食うより安い。

 

IMG_0180 IMG_0181 IMG_0182

15元のbiangbinag面

 

IMG_0183

12元のbiangbinag面

IMG_0184

この麺のぶっとさ。最高です。うまいですわ。

 

 

IMG_0186 IMG_0187

 

うまいし安い、コスパいいですね。オリジナリティ高いし。あえてここまで行く価値あり

 

★★★★☆