場所:湖里区圆山北里60-4号 大唐世家の交差点电信の裏

とりあえず、ここの店の油泼面は食べて欲しい。

食べた瞬間、リピーター決定。

これ見ている方がご存知かどうか知らんのですが、

陕西って中国最大の麺王国なんですよね。

どんだけ麺あるんや言うほど、各種麺があります。

IMG_0144IMG_0130IMG_0131

 

厦门には陕西のお店はそう多くないです。ですので、めっさ貴重なお店ですが、

何でこんなとこやねん!!!

と突っ込みたくなるほど人通りの少ない場所にある。

ある程度でつぶれそうな立地にあるので、さっさと全種類食っておくかと。

とりあえず、油泼面。

IMG_0150

辛そうに見えて、そんなに辛くない。麺が・・・めっさうまい。

うちの麺は全部手擀面よ!!!と老板が自信を持って言うだけある。

めっさうまい。

この酱がまた、麺に良く合う。うまい。値段も10元というわけわからん安さ。

近くに寄ったらしばらくこの店で食べることになりそうです。

臊子面 10元

IMG_0132

 

炸酱面 10元

 

IMG_0145

 

肉夹馍和凉皮 5元,8元

IMG_0148 IMG_0149

麻食 15元

IMG_0147

中国版ニョッキと言ってもいいような麻食。オーダー入って作られるので時間かかります。

浆水面 8元

IMG_0151

 

酸っぱいものが苦手な私がギリギリ食べれる酸っぱさ。素菜?

IMG_0153

この手擀面がうまい。どれもこれも麺が気合入っている。

その辺のふにゃふにゃ面と全くちゃいます。

とりあえず全ての面食い尽くすまで毎週一回はこちらにお邪魔します。

すでに、お前また来たのか!!!と言われるくらい通ってます。

というわけで、ここは文句なしの

★★★★☆

オリジナリティの高さと、それだけに留まらず、ほんまにうまい。

個人的にはアモイ麺屋ランキングでベストと言ってもいい。

麺のうまさと酱のからみ、種類の豊富さ。すばらしい。

今後お世話になります。お願いだからつぶれないで欲しい。