こっちに来てトータル3年半を越えましたが、しょっちゅう日本に帰っているので、ほんまのところの滞在日数的には2年半と言うところでしょうか。

これまで、からまれることなかったのですが、めでたく絡まれデビューしました。

 

それは、马垄でのこと。

路上職安の向かいの车站にて、

人だかりができてたので、見に行く。

賭け将棋やってた。

で、なんとなくいつものように群がっている人をiphoneで写真撮ってた。

 

周囲の様子をぼぉ~~っと見てたら、

その賭け将棋をしている年齢50ほどの男性が、商売をたたみはじめた。

見てたら、こっちに向かってきてなんか話し始めた。

最初自分に話しかけているとわかってなかったので、聞いてなかったけど、

さすがに空気読めない私でも、何か言ってるわとわかった。

で、よくよく聞いてみると、お前写真撮ってただろと言ってる。

 

ちょっとびっくりした。

だって、私はその男性の完全に後ろに立っていて、彼は一度も後ろを振り向いていなかった。

また、その人を撮ってたわけじゃなかったし、さらにiphoneをいじるふりをしながら撮ると言ういつものことやってた。

 

で、ほら撮ってへんよ~~と写真を見せて確認させた。

そしたら、どっかに歩き去っていった。

 

後々考えてみると、これ危険でしたね。

賭け将棋している男性と仲間が複数いるのでしょう。かなり組織的にやっているようです。

突然のアモイの黒い社会との接触に、何の準備もできてなかったゆえにびっくりしましたわ。

写真を撮るときは周囲を確認しましょう~~

 

 

とりあえず

IMG_0297 IMG_0296

近くで京酱肉丝面食べて帰りました~~

★★★☆☆