場所:思明区文园路3号之4号店面

文灶站から文园路を南下したすぐ

 

中国人の友人リラックス君がやたらと一緒に外食したがります。

食い友達ですわ。

で、この度は色々ありましてこちらへお邪魔しました。

基本的にカリフォルニアロールは好かんです。また、サラダ巻きとかも好んで食べません。

寿司と言ったら握りしかないやろ!!という独断と偏見に満ちた考えの持ち主です。

また、寿司食いたいんやったら日本に帰国するわと言う考えでしたので、リラックス君が誘ってくれなければ行かないところでした。

たぶん、人生初のカリフォルニアロールです。

 

IMG_0303 IMG_0304

食べるスペースなかったけど、椅子とか出してもらって無理やり店先で食べさせてもらった。

IMG_0305 IMG_0307 IMG_0310

サーモン、うなぎ、エビフライ。

特にこのエビフライロールが、マスタードぶっかかってた。まるでホットドッグのパンをご飯にした感覚やな。

食ってみて思ったのは・・・・・

これはこれでいけるわ!!!!

値段と質によるけど、たまに食ってもいいなと、どうやら自分の殻を破れたようです。ある意味敗れたかな。

 

IMG_0308 IMG_0309

おにぎり。ツナおにぎり。これ食いながら思った。ようはツナのおにぎりのゴージャス版だよなカリフォルニアロールって。

久々に食ったツナおにぎり(7元)。日本のコンビニを思い出してしまった。

 

一人16元くらいで食べれたし、油ぎっしゅなスローフード生活の中でこれはこれでありやなと思いました。

こんなん食われへんわという寿司をイメージして行ったので、意外なうまさと安さにちょっとやられました。

★★★☆☆

 

それでも★3かい!!!と言う突っ込みはなしでお願いします。気持ち的には★3.5あげてます。

店員のサービス態度最高に良し。コスパも良い店でした。