アモイに来てはや3年半。最近やり始めたことが、

IMG_0032 IMG_0034

 

肉を洗うこと!!!

 

先日、肉を洗うかどうかの話になったとき、日本で肉を洗ったことなんかないとか言うと、

日本と中国は違うわ!!!!

と、友人たちからの集中砲火を浴びました。

 

市場で買った肉は洗うことを前提で売ってるからばっちぃらしい。

 

いや~~。でも3年以上全く洗わずに食ってきたが、

腹痛起こした覚えがないよ~~~

全く問題ない。

 

問題起きへん言うたらそれでおしまいやけど、

汚いよ。

 

なるほど。

確かに食えるけど汚いのは嫌だな。

 

とりあえず最近肉洗い始めました。

よく、スーパーで買ってパッケージしたものが安全とか言う声を外国人から聞くけど、

すみません。早朝のスーパーで肉を地面に置いているのを何度も見ています。

それも公共の道路にど~~んと置いてた。

市場もスーパーも差不多ですわ。

 

個人的に全く気にせず食ってますね。

うまけりゃ何でもいいよ~~~